津山市の日和(ひより)にランチで行ったら、サービス満点で料理もおいしかった。

 

スポンサーリンク

四季の味 日和(ひより)

http://www.hiyori-tsuyama.com/

津山 日和

住所:岡山県津山市北町1-3

電話:0868-35-0567

定休日:月曜日

営業時間:昼 11:30~14:00(L.O.13:30)
夜 17:00~22:00(L.O.21:30)

無料駐車場:あり

津山市の日和でランチ

日和

岡山県津山市でランチを食べようかなーとネット検索した結果、四季の味、日和(ひより)で食べることにしました。なかなかきりっとしたお店ですね。ちなみに、日時はコロナウイルスが流行する前ですので、今、お店の方はどうなっているでしょうか、心配です。

津山 ランチ

ナビに住所を入力すれば、たぶん、到着できると思います。ちょっとした曲がり角というか、道に直角に隣接していなかった気がするので、初めての方は近くに着たら、ゆっくりと看板を見ながら無料の駐車場に車を停めるのがいいと思います。

四季の味 日和(ひより)でランチ

日和 メニュー

なんとなく、こういう個人のお店はランチがお得な気がします。ランチでまずは様子を見てみて、ランチがおいしければ、ディナーも行ってみるのが安全策ですね。案の定、ランチの時間はお客さんが多くて、繁盛していました。

日和 親子丼

まず、親子丼なのですが、上品な感じで、和食が磨き抜かれているなーという雰囲気でした。自分でも作ってみたいのですけど、何かよくわからないのですが、自分で作ると、あまりふわふわにならないし、色味とかがちょっと違うんですよね。

日和 天ぷら膳

それと、天ぷら膳を注文しました。写真で見てみると、ちょっと物足りないかな?とか思うのですけど、食べてみると、ちょうど満腹、というレベルです。塩梅がいいというか、店主の腕がいいのでしょうね。あ、複数人で行ったので、複数料理を注文しました。

日和膳

確か、これ、日和膳だったと思います。ちょっと前のことなので、記憶があいまいです。おかずのバラエティー豊かで色とかもいいですよね。細部にわたって、手が込んでいると思います。日和は丁寧ないい仕事をしてるなーと思いました。

 

それと、店員さんのサービスもすごくよかったです。丁寧にやさしく対応してくださって、ありがとうございました。コロナウイルスがおさまったら、また行きたいですね。津山市の日和は味もよいですが、サービスもすごくいいお店でした。

グルメ

Posted by kazahaya