牛窓観光 かき氷屋さんのikazumodori(イカズモドリ)でインスタ映えのスイーツ

牛窓 観光

元気が出るかき氷 ikazumodori

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3911-20

インスタグラム

フェイスブック

牛窓 ランチ

牛窓のホテルリマーニ方面の道を進んでいくと、左手側(北側)に見えるかき氷屋さんです。以前は海鮮を焼いて食べれるお店だったのですが、いつの間にか行列のできるお店に変わっていますね。金、土、日の週末に開いているみたいですが、フェイスブックやインスタグラムで営業してるか確認したほうがいいです。

牛窓 カフェ かき氷

お店の形が船の形をしていて、おしゃれですね。スイカの浮き輪が可愛いです。女性の経営者が運営しているのでしょうか。女性受けしそうですね。なお、お客さんも女性の方が多くて、私が見たときは8割ぐらいが女性ぐらいの気がしました。かき氷、女性が好きですもんね。

岡山 かき氷 メニュー

メニューが色々とあって、迷いました。悩んだ末に牛窓スイカとキャラメルミルクティーにしました。いや、一人で2つ食べたわけじゃないですよ。一緒に行った人と分けて食べました。一人で食べるには多すぎる量ですね。あと、色がカラフルで楽しいですし、インスタ映えしますよ。

岡山 スイーツ

イカズモドリさん、岡山の雑誌でもスイーツとして取り上げられているみたいですね。岡山はフルーツが美味しい県なので、果物をじゃんじゃん使ったスイーツで全国に発信していけばいいのではないでしょうか。牛窓のすいかって美味しいのですよ。牛窓のスイカって食べたら、元気に幸せになれる果物です。

この日、熱くて熱くて、仕方のない日だったのですが、だいたい、40分ぐらい待ったでしょうか。かき氷を食べるために40分待ちとはすごい行列です。日差しを防ぐ影がなければ、もうちょっとで熱中症になるかもしれなかったですね。キャラメルミルクティー、もちろん、美味しかったです。

牛窓 スイカ かき氷

そして、牛窓すいかの方も食べました。黒いのはチョコレートだったかな?そして、本物のスイカがかき氷に入っているのがいいですね。水分と糖分とビタミンを摂取することができます。かき氷って、本物のフルーツと相性がいいなーって思いました。かき氷とともに、良いひと夏の思い出ができました。牛窓すいか、おすすめです、ぜひみなさん食べてみてください。

グルメ

Posted by kazahaya