【瀬戸内市】漁師さんが獲った新鮮魚がたくさん食べられる旬魚定おばんや魚魚(とと)を満喫

スポンサーリンク

旬魚定おばんや魚魚

住所:瀬戸内市牛窓町牛窓2406-1
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00(前日までに要予約)
定休日 :毎週月曜日・毎月第三火曜日(祝日の場合は営業)
※営業時間、定休日は変動している可能性があります
TEL:0869-24-7626

駐車場は、お店の前に三台とお店の裏の海側にもあります。
海側の駐車場は手前の月極駐車場から入りますがお店の前にご主人がいて入る場所を教えてくれました。

海の匂いがして気持ちいいですね

充実のメニュー

お店の入口にメニューと、コロナ対策の張り紙がありました。

1階がベンチなど置いて、待つ場所になっていました。
この日はにぎわっていたので、最初にメニューを紙に書くように頼まれて、名前と人数、メニューを書いて待ちました。

待つ間にご主人にお話を伺ってみると、お店のお魚は基本的にご主人が獲ってこられたお魚。そのため、日によってメニューや値段も違っているそうです。
私たちがいただいている間も、刺身定食を注文したお客さんに、ネタ切れになったお魚があるからと魚を減らす代わりに値段を変えたり対応されていました。

お魚たっぷり、美味しい料理

2階に上がると、テーブルが4つ、カウンターがありました。コロナ対策で座席を減らしているとのことでした。

注文したのは、刺身定食\1,400 スズキから揚げ定食\880 ふぐ唐定食\1,130です。
メインに、お味噌汁と煮つけ、魚の酢の物おつけものが付いてきます。お料理をみてびっくり。お魚のボリュームがすごいのです。

刺身定食 \1,400お魚もりもり。わさびじゃなくて生姜で食べます。

ふぐ唐定食 \1,130

スズキ唐揚げ定食 \880

どの料理もおいしかったです。お刺身は、この日はタコ・イカ・タイ・ヒラメ・スズキ・ブリでした。生姜で食べるのがおいしかったです。たくさんの種類が食べられてうれしい。

唐揚げも出来立てでおいしかったです。フグの唐揚げ久しぶり。少しずつ分けてもらいましたが、それでもまだたくさん食べられるボリューム。
スズキはあまり唐揚げで食べたことがなかったですが唐揚げにするとこんなにおいしいのね!とびっくり。

 

美味しいお魚をたくさん食べられて大満足な一日でした!