食べて遊んで馬に乗って色々楽しめる岡山ガーデン

スポンサーリンク

岡山ガーデン

住所:岡山市東区寺山147
URL:https://okayamagarden.com/
営業時間:カフェ 9:00~11:00(モーニング ランチ11:00~17:00) 年中無休(年末年始のぞく)
レストラン 11:00~15:00  定休日 月・火
お蕎麦屋 11:00~15:00(2日前までの予約で夜も営業) 定休日 水・木

カフェにレストランにお蕎麦屋さん、岡山名物も買えるスポット

船のような建物が印象的な岡山ガーデンに行ってきました。
東区の端っこの両備乗馬クラインの横にあるので、建物自体を見かけて気になっている方は多いかもしれません。

以前、1Fのカフェを利用したことがあるのですが、広々とした店内に、周りには岡山の名物も売られていて備前焼作家さんの作品や、岡山県産のお野菜、お味噌なども買えます。

2階はレストラン。

そして敷地内にお蕎麦屋さんもあって、ここのおそばがおいしいと評判を聞いたことがあるので前々から行きたかったのですが、まだそばを食べたことのない子連れなので、未だ行ったことがありません。いつか行きたい。

今回の目的は、子供たちの遊び場です。

ツリーハウスに木製ジャングルジム

敷地内にあるツリーハウス。なかなか見る機会がないので子供が興奮していました。
階段が2か所あり、ロープでできたつり橋でつながっています。
降りるときは滑り台で降りてきます。
ツリーハウス、秘密基地みたいで楽しいですよね。

木でできたジャングルジム。温かみがありますね。

こんなブランコも。落ち葉の時期に行ったので、周りがきれいです。

そして、ハンモックもありました。子供たち大興奮で遊んでいましたよ。

ドッグランもあります。この日はワンちゃんはいませんでした。

引馬体験もできる

この日はちょうど引馬体験ができる日でした。
隣の両備クレインからポニーちゃんが出張してくれて、背中に乗せてくれるのです。

1周500円。
記念撮影もさせてくれます。

ジョッキー帽をかぶって係の人がゆっくりと回ってくれます。
4歳から一人で乗れるということで、我が子もやってみたい!と言ったので挑戦してみることに。
ただ、思いのほか馬に乗ってみたら怖かったようで、結局乗らずに降りてしまいました。

後から来た別の子(まさに4歳くらいかな?)は一人で乗っていたので、子供の性格によると思いますが日によっては乗馬体験もできるスポットです。

公園にはなかなかない遊具もあり、意外な穴場で人も少なく安心して楽しめました。