丸鶏醤油ラーメンとりの助の倉敷羽島店の醤油ラーメン定食がコスパ良しで美味しい

スポンサーリンク

丸鶏醤油ラーメンとりの助 倉敷羽島店

とりの助

住所:岡山県倉敷市羽島249-2

電話番号:086-441-5157

営業時間:11:00~翌1:00 (年末年始、連休時はお店次第)

駐車場:18台

座席:56席

https://www.torinosuke.biz/area/detail/?id=8

丸鶏醤油ラーメンとりの助

https://www.torinosuke.biz/

以前から気になっていちゃお店、丸鶏醤油ラーメンのとりの助に行ってきました。この日も駐車場に車がいっぱいで、お店の前に行列、順番待ちをしてしまいました。このお店、ばり馬ラーメンと同じ会社が運営しているんですね。なんとなく、雰囲気は確かに似ています。

倉敷羽島店

日曜日のお昼時だったので、混雑していました。30分ほどは待ったでしょうか。行列待ちができるほどの人気店ですね。美味しさにも期待できます。店内はわりと広々ゆったりしているので、開放感があります。入口近くに待つための人の席も用意されていました。満席のときは紙に名前を書いて席を予約してください。

羽島店店内

このお店は初めてなので、お店のおすすめのメニューを頼むことにします。お店が押しているメニューとか、一番最初に表示されているメニューが一番美味しいことがよくありますからね。当店一押しの醤油ラーメン定食を頼みました。どのラーメンも美味しそうです。

とりの助メニュー

火の鳥らーめんとか、辛そうです。濃辛味噌麺、自信作と書いてあるので、今度食べてみたいですね。ただ、辛いもの、ちょっと苦手なんですよね。食べるのは大丈夫な方なのですが、胃腸がどうも受け付けないので、食べた後がちょっと大変なことになります。つけ麺大盛り無料という言葉にも心惹かれます。

醤油ラーメン定食

醤油ラーメンとのことですが、濃厚なスープでした。豚骨っぽいのですけど、鳥の肉と鳥の骨のスープみたいです。濃厚で美味しいのですけど、醤油が効いていて、後味はスッキリしていて、食べやすかったです。ネギとにんにくの味も効いていて、食べていて、元気になるような気がしました。

とりの助

ラーメンって、日本のスープみたいなものかもしれません。日本の安くて、美味しくて、元気になるものを詰め込んだスープのような気がします。それに麺を加えて、おなかいっぱいになる料理ですね。具材のトッピングも何を入れるかで様々なメニューが出来上がります。

とりの助メニュー

チャーシューも美味しかったです。なかなか、こういう味は家庭ではできませんね。あと、餃子の方も美味しかったです。元気を出したいときは、美味しいラーメンと餃子を食べるのがいいかもしれません。とりの助のラーメンは美味しいので、機会があれば、ぜひどうぞ。

 

グルメ

Posted by kazahaya