かに道楽の岡山店のかに会席の皐月はカニの刺身とカニの寿司が最高に美味しい

2019年3月24日

スポンサーリンク

かに道楽 岡山店

https://douraku.co.jp/west/okayama/

住所:〒700-0901 岡山県岡山市北区本町4-1

電話番号:086-226-1456

FAX:086-226-1475

定休日:無し

営業時間:11:00~23:00

交通ルート:JR岡山駅東口から、東へ、徒歩5分

駐車場:提携駐車場有り (駐車割引券発行)

おめでたいことがあったので、かに道楽の岡山店に行ってきました。かに道楽は提携駐車場もあるので、車で行くのも便利ですし、電車で行くのも岡山駅に近くていいと思います。提携駐車場はかに道楽近くの服部パーキングとペガサスパーキングがあります。お会計が済んだあとで割引チケットをもらえました。かに道楽岡山店の詳しい提携駐車場はこちらからどうぞ。

 

2018年10月20日に、かに道楽岡山店がリニューアルオープンしたそうです。以前の店舗に比べて、エレベーターの設置、車椅子への配慮のバリアフリー化、全席禁煙(喫煙所設置)にしたみたいです。きれいで明るい雰囲気になっていました。かに道楽岡山店の詳しい店舗の様子はこちらからどうぞ。

かに道楽 岡山店のメニュー

かに道楽岡山店のメニューはこちらからどうぞ。平日お昼のランチがいちばんお得なような気がしますね。とはいえ、たくさんの人が集まるなら、日曜日や祝日でないと難しいですよね。期間限定のメニューもいろいろと開発しているようです。かにみそフォンデュとか初めて聞きました。(笑)

 

いろいろなメニューがあるので、いろいろなカニ料理を注文するのもいいと思います。遠くに旅行をしてカニ料理を食べるよりも、自宅近くのカニ料理を食べる方が美味しくて、安いということもあるので、一度は挑戦してみるといいと思います。

かに道楽 岡山店でお昼のかに会席 皐月(さつき)をいただきました。

今回はお昼のかに会席の皐月(さつき)を注文しました。予約の時に注文しているとすぐに料理が出てくるので、予約するほうが待たないですみますね。電話予約が便利なので、電話で予約しておくといいと思います。

なにか喜ばしいことがあると、親族や家族でかに道楽のお店でおいしいカニを食べたりします。美味しいものを食べると、幸せな感じになれますし、なにより思い出に残るのですよね。みなさんもいいことがあったら、美味しい料理を食べに行くことをおすすめします。

カニの刺身はカニ専門店じゃないとなかなか食べれないですね。しかも、かに道楽って、いいカニを仕入れているなーと思います。かに道楽のカニに外れはないです、今までの経験上。それと、食べやすいようにカットしてくれてるのもうれしいですし、いろいろなカニのメニューがあるところがいいです。

カニの茶碗蒸しとか、家庭で作るのは難しいですよね。まず食材を準備するのが大変ですし、手間暇がすごくかかってしまいます。見た目も綺麗ですね。木のスプーンもいいですし、陶器の容器も素敵です。ちょっと豊かで豪華な気分に浸れますよ。もちろん、カニの茶碗蒸し、美味しかったです。

私、カニのグラタンも好きなのですが、カニの巻きずしが大好きなんですよね。かに道楽に行ったら、カニの巻きずしを絶対に食べたいので、カニの巻きずしのあるメニューにします。(笑) そして、カニの巻きずしもお土産としてお持ち帰りします。かに道楽のカニの巻きずしはすごくおすすめです。

最後にデザートがあるのもうれしいですね。皐月のメニューを食べたのですが、お腹いっぱいの大満足でした。美味しい料理を食べれるということは幸せなことですね。またがんばっていこうと気持ちが湧いてきました。かに道楽岡山店、おすすめのお店ですので、よかったら、ぜひ食べに行ってみてください。

グルメ

Posted by kazahaya