神崎緑地の近くのモンキーパーク(みどりの広場)でみんなで元気に遊ぼう

スポンサーリンク

モンキーパーク(みどりの広場)

お猿さんのすべり台が印象的なみどりの広場です。モンキーパークというのは、通称らしいです。他にもさる公園、おさるの公園とか呼ばれているみたいです。子育てのママやパパにおすすめな場所です。

モンキーパーク

住所:岡山市東区神崎町2681

入場料:無料

駐車場:無料、30台

駐車場利用時間:8:30 から 17:00まで

電話番号:086-946-8002

モンキーパーク

みどりの広場は幼児から小学生まで、あるいは、中学生や高校生でも楽しめますし、大人だって楽しく遊べる公園です。滑り台が4台ありますし、ターザンロープ、ジャングルジム、鉄棒、シーソー、ブランコと幅広く遊具がそろっています。

モンキーパーク

比較的新しく建てられたのか、遊具も新しい感じがしていいです。ターザンロープは幼児が遊ぶのはちょっと無理かもしれません。小学生や中学生ぐらいが適切ではないでしょうか。

モンキーパーク

ブランコや鉄棒があるので、遊具が一式そろっている感じがします。コンクリートでできた大きな滑り台が一番人気のような気がします。少しスピードが出るのでスリルがあって、楽しいのでしょう。

屋根のあるテーブルベンチもありますし、ちょっとした飲食を楽しむことができます。ピクニックや遠足みたいな気分で楽しめますね。トイレや手洗いできる水道もありますので、安心して楽しめます。

 

ボール遊びや花火などは公園の規則で禁止されているので、しないようにしてください。他にも他人に迷惑にならないようにマナーを守ってみんなで楽しく遊びましょう。ゴミも各自で持って帰りましょう。

 

芝生公園の方ではキャッチボールやバトミントンやフリスビーが許可されているようです。事前にコンビニなどでおやつや飲み物を用意しておくといいかもしれません。

 

神崎衛生施設組合が運営しているみどりの広場

http://plus.harenet.ne.jp/~kanzaki8/

子育て

Posted by kazahaya