和気町のピザキング(PIZZA KING)のランチは大満足の味と量だったのでおすすめ

ピザキング

ピザキング(PIZZA KING)

住所:岡山県和気郡和気町和気466-4

電話:0869-93-1300

定休日:火曜日

ピザキング

ピザキングというお店がおいしいよ~、という噂を聞きつけて、和気町のピザキングに行ってみました。川の近くの道で、あぁ、この道、通ったことあるな、というお店でした。今、調べてみたら、金剛川という川でした。吉井川より東側にある川ですね。

道の方はけっこう交通量が多くて、トラックなども通るので車で行くときには注意が必要です。それと、人気のお店ですので、お昼のときなどは車の駐車には気をつけたほうがいいです。私は土曜日のお昼時に来るまで行ったのですが、駐車場が一杯で車を停めるのにちょっと苦労しました。

PIZZA KING

ランチメニューは11時30分から14時までみたいなのですが、ランチがお得ですね。サラダやドリンクがついてくるところがいいです。それに色々なメニューを選ぶことができますよ。このときは、私は複数人で行ったのですが、ピザ2つとグラタン1つを注文して、分け合って食べることにしました。

PIZZA KING

ピザ屋なのに、グラタン押しというのはこれはいかに。そして、よく考えてみると、イランの人がピザキングを名乗っているのはこれはいかに。お店のピザを石窯で焼いている人がイケメンのイランの人なのですよ。ピザって、イタリア発祥ですよね、あと、アメリカでPIZAにもなりましたよね、世の中は謎が多いです。

お客の眼の前で石窯でピザとグラタンを焼いてくれるのですが、これまた絶品の味でした、美味しかったです。ところどころ、ピザがコゲているあたりがリアル感があって、食欲をそそるんですよね。火を使って、バーベキューをすると、なんだかわくわくするのと似ています。

ピザキング 和気

サラダがあり、ピザがあり、ドリンクがあり、量も多いし、味も良かったし、また食べに行きたいですね。それと複数人で行って、ワイワイしながらシェアしながら食べると、さらに美味しくなると思います。少しずつ食べると、色んな味を楽しめますよね。

 

店内は異国情緒があふれる感じで、ちょっと楽しかったです。イランに帰国したときにでもインテリアとかいろいろ買ってきて集めているのでしょうか。ちょっとどういう家族構成なのかが謎ですが。テラス席もあるので、天気の良い日はテラス席で食べるのもいいかなと思います。

 

山陽本線の和気駅から300m程度の位置にお店があるので、電車で行って、散歩しながらお店に行ってみるのもいいですね。川の近くにお店があるので、なんとなくわかると思います。車でランチを食べに行こうと思うなら、人気店ですので、早めの時間にお店に行くことをおすすめします。

グルメ

Posted by kazahaya